京都建設センター 
過去施工実績や社内スタッフがおくるBlog*
送別会
先日、今年2回目の送別会がありました。主役は約1年半事務として頑張ってくれたS女史。今回は高台寺近くの「ザ・ガーデンオリエンタル京都」(日本画家:竹内 栖鳳の別荘だったそうです。)で美味しいイタリアンをいただきました。
メインのお肉料理

とデザート
はこんな感じです。デザートはサービスでプレートにメッセージを入れてくれます。誕生日や記念日にいいかもしれませんね
more..
お掃除!
最近、皆様が「すごいなぁ」と思う技術は何でしょうか。
私はLEDディスプレイやナノ粒子と言われてもいまいちピンとこないですが、「ロボット」と言われれば形状は様々ですが言葉自体は親しみがあるような気がします。


そんなロボットが弊社にきました





お掃除ロボットの「SO−ZI」です。

毎日1時間ほど床掃除をしてくれる働き者です。
電池が切れると自分でステーション(充電器)まで戻ってくれるので便利なのですが、段差があるとそこで止まって動けなくなるので目が離せません。手間がかかりそうに思いますが、愛着が湧いて今ではそれもかわいらしく思います

明日も頑張ってもらいます

.
comments (x) : trackback (x)
アルバイトさんを募集します!
現在、弊社では一緒に働いてくださる方を1名募集しています。
募集内容は下記の通りです。


仕事内容:事務一般・電話受付・賃貸営業補助
     ※パソコンの基本操作が可能な方、長期勤務できる方
時間:8:30〜17:30(実動8時間)
給与:時給900円〜(昇給有)
休日:(定休日)毎週水曜、第1・3・5火曜、祝日(年間休日約102日)
待遇:交通費全額支給、社会保険有、3ヶ月試用期間有(同条件)、正社員登用制度有、
   宅建主任者資格手当別途支払、運転免許証ある方優遇(AT限定可)
応募:まずはお電話またはメールにてご連絡の上、履歴書をご持参下さい。



more..
comments (x) : trackback (x)
送別会
先日、研修で不動産の勉強に来られていたK氏の送別会がありました。

1次会は木屋町団栗下るの「菫」(すみれ:中華料理)でした。床席で少しひんやりしていましたが、鴨川を眺めながらゆったりとした時間が過ごせました。料理は油っこくなくあっさりとしていて美味しかったです。量的にもちょうど良かったです。(会社のデジカメが潰れた為画像なしです。すみません。)2次会は祇園のマジックバー「i&i」(アイアンドアイ)でライブとテーブルマジックを楽しみました。トランプやコインを使ったマジックで、至近距離で見られるので必死で手元を見ていたのですが、全然どうなっているのかわかりませんほんとに不思議でした!


送別会と表現しておりますが、これからも末永くお付き合いがあると思います。
これがよい旅立ちになりますよう、祈っております。
一年間、ありがとうございました
comments (x) : trackback (x)
花と緑のフェスティバル
本日、花と緑のフェスティバルに行ってきました


経理担当のY氏の作品が出展されております。





テーマは「和」
写真で見ると小さく見えるかもしれませんが、実際は(机上に置いてあるのもあり)大人の背丈ほどあります。美しい、凛とした作品でした


他にも「洋」をテーマにしたものなど、個性ある作品がたくさんありました。
年に一度催されているそうなので、機会があればぜひ足を運んでみて下さいませ。



more..
comments (x) : trackback (x)